ヴィーガン殺人事件
はたして被害者なのか加害者なのか傍観者なのか?
そもそも殺人なのか?本当に事件なのか?

よろしくお願いします。

  • まいきー
  • 2019/09/21 (Sat) 21:00:55
ヴィーガン殺人事件
 YESか農家。はん、文化。そんなもの、因習とでも言うべきでしょう。肉食は。
 たとえばこんな時は別よ。山奥で遭難して何の食糧もない。二人きりで、このままでは共倒れ。そんなとき、お互いに信頼しあっている仲なら、俺の肉を食えなんてこともあるかもね。合意の上ならいいじゃない。何としてでも片方が生き残るって目的がはっきりしてるなら。どっちかというと私そういう性格よ。私、チャンスがあったら徳の高いお坊さんに体を焼いて差し出してみたいな。あのうさぎみたいに。

 はいと答えたら、結婚しなくちゃなんない。彼は本当の私のことはわかんない。
 いつも成分表示に気を遣って私の食事を用意してくれる。時には取り寄せてくれる。外食だって文句を言わずに付き合ってくれる。決して悪い人じゃないのは知ってるのにな。農家になりたい、なんて言ってもついてきてくれるの? ばかばかしい。いつし農家。あほくさい。
 私の肉は濫用されるためにあるんじゃない。このままじゃいけないと思ってる。ついでに、ダイエットするためにあるんでもないの。

「肉を食べるのはかわいそうか? 君は地球の生きとし生けるものをみんな仲間だと思ってるのか? それじゃ敵ばかりだろう。さあ維持を張らずにこっちへおいで。一緒に感謝して恵みをいただこう。増やして食べよう。やわらかくてジューシーだよ、日々の活力なんだ」

 それをきいて、そうか。と納得するところがあった。増やして、食べる。それがやり方なのねって。私とあなたで、増やして、肥やして。でも私は、花が咲いて、実がなるほうが好き。あと、私、みんな仲間だと思ってるんじゃないよ。敵だと思ってるの。あなたのことも。

「そうかもしれない。でも本当に仲間なら、みんなでこの生態系を回してかなきゃいけない。経済と同じようにね。世界の仕組みなんだ。それを止めるほうが流れに逆ってるんじゃないか。大体、君はヴィーガンのビール飲んでるけどね、それだって汗水たらして、苦労して作ってる人がいるんだぜ。世界のみんなが、それを飲まな」

 ければ、そのぶん働かなくて済む。でもそこになんの喜びがある? 楽しくない。それでも畑を耕して一生懸命お世話したいの。
 みんなが私の敵なんじゃなくて、私がみんなの敵。人間は怖い。人間は怖い。

「敵なら、いずれ戦わなくちゃならないだろう。俺は味方さ。だから一緒にいようぜ」

 味方は殺して敵は生かす。そういう風にして芽ぐまないようにしている。
 それより待って、こいつの理屈で言うと、私、この男を殺して食ってやってもいいんじゃないかな?

「でもそれじゃ増えない」

 増えない、憎めない。私は間引かれるのを待つ元気のない雑草だけど苦い味はするよ。

「俺も最後には食われるほうさ。ふたりでせいぜいうまい肉になろう。けど思い出話に花も咲かすし、消えたくないよ」
  • はさみ
  • 2019/09/22 (Sun) 09:32:51
ヴィーガン殺人事件(投票対象外)
マッチを擦って火をつけると
妹のせいにして逃げていた
妹を飛び込み台に追い込んで
飛び込み台を揺らして
楽しんでいた
妹は溺死
義母は感電死
義父は撲殺されて死亡
全部僕の犯行なんだ
ヴィーガン一家の醜聞を
ここに記す
僕は養子だからなあ(アドプティッドチャイルド)
  • ぎわら
  • 2019/09/22 (Sun) 21:08:56
ヴィーガン殺人事件(投票対象外)
ご利用ありがとうございます。こちらレファレンス・サービスです。
先日、承った資料をまとめて御座います。どうぞ御査収下さいませ。

#1 乳幼児に対する広義の殺人
┗乳幼児に対する過度の食事制限による虐待死

#2 ヴィーガン・コミュニティ内でのリンチ殺人
┗肉食を行った者への制裁の結果

#3 畜産家・精肉店・食肉を供するサービスに対するテロリズム
┗俗に言う「肉屋襲撃」
┗デモがテロルに発展する偶発的なケース
┗計画的なテロ事件
┗━投石、火炎瓶、鈍器、刃物、銃、火薬など
┗━食肉に毒を混入する手口は経済に大打撃を与えた
┗テロ犯に対する反撃による殺人
┗━冷凍挽肉2kgで殴打し死亡せしめたケース
┗━━SNS等で「びっくり鈍器」事件として語り継がれる

#4 思想に基づく(広義の)殺人
┗断食による自殺および自殺教唆・幇助
┗━不殺生の範囲を微生物にまで広げた結果
┗━自身の肉体が動物性タンパク質である事への忌避
┗集団自殺によるコミュニティ全滅
┗━現代の人民寺院事件と呼ばれる
┗━検屍の結果、体内から蓮の種が一粒見つかる
┗━━「輪廻」の象徴か
┗━━遺書には「来世は植物がいい」と一言

如何でしたか?
以上、殺人博物館資料室・レファレンス・サービスでした。
またのご利用をお待ちしております。
  • まいきー
  • 2019/09/22 (Sun) 21:33:14

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)