投票は10/17(火)19:32〜10/24(火)19:31です。
一人一票、投稿していなくても投票できます。
こちらもよろしくお願いします。

  • こうだたけみ
  • 2023/10/10 (Tue) 19:38:27
willさんに一票です。
視覚効果を使い、展開の面白い作品でした。
作中、
 △一△一

 ムームー

に見えたりもして楽しかったです。
  • こひもともひこ
  • 2023/10/17 (Tue) 21:38:01
Inkweaverさんに一票です。

どれどれと が
好きでした、としか。
うん。好きでした。
他の方の言葉も

なんか良いなあ、てばかり。
書かせてください
感覚でしかないです。

こひもともひこ 様
理性的に思えました
109で1111円の買い物をする
かなり、ざらつきますね。
ざらついた感じが好きで


will 様
ショックだったのは
から世界は二度美味しい

絵にしてみる
いいなあ、、、
すっと落ちていく感じがしました

ぎわら 様
ぼくは
おそらくこの先も
なにかの一部集合であることを
だれかの一部集合であることを
感じました。

A 様
カメー メカー
どう生きるか

どの選択肢を選び、どの人生を生きるか

明確に違うのかな、と

こうだたけみ 様
お題 ありがとうございました。

コード
イヤフォンコードがいつもこんがらがるので
コードレスにしても
混線するときは
聴こえがわるくなります
全然分からなかったんですが
解く必要もなく思えて
そのまま読みました
なんとなく、綺麗
ぼくではそれくらいです。

白 様
せめて賽をふらせてよ
すごく好きでした。

だいぶ一人で盛り上がってしまった。
お邪魔しました。
  • w
  • 2023/10/17 (Tue) 23:11:52
ぎわらさんに一票です
最初に読んだ時に「眼鏡をとって」からの後半にひとめぼれ(一読惚れ?)です。
水のきらきらするひかりと、顔を洗った後の空が見える気持ちがしました。

前半部、空集合を∅とするか言葉で捉えるか
流した記憶がぎわらさんにとってどんな記憶だったのか
と、いろいろ想像してはいたのですが
こひもともひこさんから、△一△一がムームーと感想をいただいてから
今、∅が大きく見えて
お母様の敬礼の手の角度 / とオバQのQ(〇にちょっとななめ線)
〇にこめた記憶にかかった縄や 川に流してちょっとほどけかかったQ太朗の思い出みたいな、見た形としての∅を楽しんでいます。(楽しんでいるなんて表現ごめんなさい)
(楽しんでいるという言い方がわたしの中でやはり申し訳なくて修正です。記憶の内容と記憶たちを見送る気持ちがどんなものかは具体的にはわからないのだけれど、その見送る風景を∅のかたちがわたしにつたえてくれたような気持ちで読んでいます。という気持ち)
わたしの歩いた大きな輪の一、歩いて違う景色を見れたことを「月の裏側」に託してしまったけれど、あの位置からでは地球からの裏側が見れないことは同じと気になっていて
わたしの歩いた線が∅のように月にかかるななめの線だったらちゃんと裏側を見れたかもと猫のノアに怒られながらそのななめ線を歩いてみたがっているわたしがいます。




こひもともひこさん

109の東急由来は知っていたけれど営業時間由来のことは知らなくて
それ以上に、割れないビルと煩悩の数を増やしてしまう109がぴったりすぎてうなっています。(ムームーではなくさすがのムムムみたいな)
煩悩の方はわたしの体験的すぎて109の宣伝としては社外秘にしなければだけれど
割れない109は、東急はこひもともひこ案を絶対採用したかったと思います。
(まだ届いたところで読んでいないけれどアマゾンで「素数の音楽」マーカス・デュ・ソートイをようやく買ったところです。)ゴルでも素数に出会えるなんて
消費税と合わせて1111円案も、11月11に合わせて採用する企業があったら楽しいのになあ
109に続くビルが1010も。そう110じゃなくて1010。(やるなのムムム)

(一票とムームーをありがとうございました。ムームー嬉しいです)


wさん

22の数字にまだ惑わされているのでこれからまた発見できること楽しみにしています。
「自動販売機ははじめから
自動で泣き出すように作られていた」
ここがわたしにはとても印象的です。
そして500円玉も
わたしの母は500円コレクター?でわたしが500円玉を持っていると「両替させて」とやってきます。あたらしいきれいな500円玉なんて母には目が輝いてしまうと思います。
友人も500円貯金をしていて、500円貯金が貯まったからと本当にそれでかな?500円貯金いいわけじゃないかというスペシャルお買い物や旅行をします。
wさんの500円たちがwさんの行きたい場所へwさんを連れて行ってくれますように
(感想をありがとうございました。嬉しかったです。)


Inkweaverさん

その人が実在した方なのか想像なのか
失礼してしまいそうなので名前は内緒なのですが
今回の作品を読ませていただいて、なんとなく本棚から持ってきて読みたくなった詩人さんがいました。
わたしの中では眼鏡をかけていない写真のイメージが多かったので、そして内容からも違うだろうとも思うところも多くあったのだけど、もし実在されたならこの人?と
その人の眼鏡の写真を見つけて、眼鏡していると確認したり
それ以上にまたページを開けて、その詩人さんの詩にふれて嬉しかったです。


Aさん

実はまだ全然理解はしていません。
していないけど、わたしに反応する数々の場所が。。。
「君たちはどう生きるか」ジブリの映画の方だけど、2回観に行ってしまいました。しばらく「君たちはどう生きるか」語りをまわりの方々にしていました。(わたしの熱弁が映画の動員効果になったかどうかは不明です)
あと、カメの台座 ヘビもいたので亀の上に4頭の象がいてその象が支える大地を思い出したり、でもねじれがあるから、そのインド(でしたっけ?)と北欧(でしたよね?不安)の世界樹がミックスしたり、そこへウルトラマンがでてきてシュワッチとかビームを出したりとこんな風に話したら怒られそうな感想になってしまうのだけど現代アートのようでもあり、中野まんだらけに連れて行ってもらったときのあのパワフルで濃厚な世界を見出そうともしたり、だったのですが、最後のメカーっの「っ」で、また怒られちゃいそうだけど、岩田宏さんの「いやな歌」を読む時に最後に2回出てくる「海のウニ」の最後の!マークがわたしにはひそかな重要ポイントで、その「!」と同じような感覚を「ーっ」に重ねたりしていました。


こうだたけみさん

あ、嬉しい。わたしのパソコンは今もちゃんと途中まで入れただけで「こうだたけみさん」を自動変換の言葉たちの中に入れてくれます。

タイトルありがとうございました!
実は前回のAIの時からゴルに来ることができていたのですが、久しぶりすぎて躊躇と結局昔のAIの映画を観ただけでゴルに参加できないまますぎてしまっていました。
今回も、まだ勢いの部分が大きくて恥ずかしくなっているところもたくさんですが、とにかく楽しかったです。
モールス信号詩、懐かしいーー
言葉でも残してくださったのですべてを辿らなくてわかったけれど
わからなくてもビジュアルとしてなんだかきれいだなあと眺めていました。
たとえば言葉がわからない動物(猫のノアとか)から見て(表現が悪いかもごめんなさい。日本語を知らない方とかでも)言葉じゃなくてビジュアルとして詩に触れた時に、わたしの詩はそういう姿をとどめられるか、みたいな気持ちになりました。
それから・ではなく〇におだんごたちのあたたかいやさしさと甘さを想像して
これからどんど焼きのようなお餅の飾りを見たらモールス信号探してしまいそうな気持ちにもなりました。


白さん

こうだたけみさんのモールス信号の後だったので、つい白さんの作品にもモールス信号をあててしまったわたしですが
左側の〇と一の変化と、
そのそれぞれのかたちがタイトルのように続く言葉に納得したり読まされていったり。
今回ぎわらさんの作品にひとめぼれ投票ですが
最後の白さんの作品ともしっかり悩まなければと
そう思わせる作品でした。
好きなところがたくさん。
「彼方の空が乾かぬよう」
「初めての一行を読もう」
「さあ望遠鏡を覗き込め」
ゾクゾクします。
最後の行
「十月十日」
最初は日にちの「じゅうがつとおか」として読んですっとおさまっていたのだけど、
ふと「とつきとおか」の音が浮かんで、と読むと続く笑顔と泣き顔もはまってしまって、
びっくりしてその後「とつきとおか」への道のりを探そうと読み直しました。
(というくらいその一行がわたしを驚かせて)
こんな風に今もまだたくさん膨らんでいる途中かもしれません。
白さんともまたご一緒できて嬉しいです。




あらためて皆様
この場所のこと
読んでいただけたこと、
読ませていただけたこと
同じタイトルでつながれたこと

本当にありがとうございました。

参加できてとても嬉しいです。




  • will
  • 2023/10/18 (Wed) 08:17:53
willさんに1票です。
空気感がとても好きです。
猫は偉大ですね。

wさん すごく好きと言ってもらえるフレーズがあるのはすごく嬉しいです。
willさん 「とつきとおか」が伝わったことに感激しました。
 読みを追記するのも無粋なので伝わらなくても仕方ないかなと思っていたのですが、そこまでじっくり味わってもらえたことを光栄に思います。
 ちなみに、私のはモールスではなく2進数です。1010という数字が2進数っぽく思えたので。

感想の感想(?)というのもおかしなものですが、本当にこの場を丁寧に味わっているのが伝わってきて素敵だと思いました。

こうだたけみさん 視覚的で面白いお題でした。書くのも読むのも面白いお題をありがとうございました。
  • 2023/10/18 (Wed) 18:04:57
以下の経緯でwillさんに1票入れたいです
こひも 参考になる
w 落ちの意外性
ink 物語がある
Will まとまりがある
ぎわら 風情がある
白 図鑑みたいでおもろい


ノイマンの師匠筋はヒルベルトで、ノイマンはあの時代色んなことをやったが、でかい功績はヒルベルト空間に関する事だった。
抽象的な数学やら、トポロジー、中学以降の代数など、冷やかし以外には無縁だと思っていたが、チャットgptの世の中になるとそうもいってられなくなる。

諸説あってプログラミングできるコンピュータは、おしなべてノイマン式と知られることとなり、実際のところその原理を会得するのは小学生でもできる。プログラマーになるにはややピアノの演奏とか絶対音感に似たセンスが必要となるが、原理自体はごく単純なものだ。

量子コンピュータは非ノイマン型といわれるが、そんな発明を待たずとも抽象的で次元の高いベクトルに、慣れ親しむ実用が今年から特にでてきた。

ベクトルというものになじみがなければ「宇宙くらいでかいExcelの表」みたいなものを思い浮かべればいい。列も行も半端ないでかさ。

この「ありえないほどでかい」表を人の思考らしく仕立てあげようとする苦労が俺たちの時代の機械学習だが、アテンション機構とトランスフォーマーモデルによって、突然その精度が爆上がりした。AI冬の時代のはずが温暖化が叫ばれるようだ。

それまで、コンピュータは0と1、コインの裏表、量子世界はこれが回り続けてる、みたいな比喩を何度も聞いたが、今年になってその比喩がトークンがどうとか、それをベクトルに埋め込んでアテンションが先回りし超並列してみたいな比喩に様変わりしてしまった。使ってるコンピュータ自体はノイマン式から変わってないはずなのに、同じ機械を使ってべつの概念が生まれてしまったような感じだ。

似た話はファインマンもロジャペン言ってて、限りなく小さい場所、とてつもなくでかい場所でも、その機構にて計算が行われるとする。世界は計算だ、いや、計算は物理現象だ、とかなんとか。最終的にはみんな向いてる方向は全部遡ってヒルベルトだと言っている気分になる。実際そうやって数学史をさかのぼると非常に感慨深い。

世界はゼロイチでできている。1つづつ白黒つければいい時代。けれど世の中わりきれないこともある。そして、限りなくでかい表がそもそも無限だったならそいつはどうするつもりなんだ。

とにかく貪欲になれ、とかの人は言った。子供向けの本だろうが雑誌の切り抜きだろうが、そいつのネームバリューなんか関係がないカッコをつけずにつねに内容を取れ、と。
それと同時に、とんでもなく不遜になれともう1人の教師は教えてくれた。人生は短い、哲人に萎縮することなくつねに彼らと靴輪を並べよと。
貪欲と不遜をコインの裏と表にすることもできるだろう。

計算の隙間と言えば、実際のところまだまだ余裕がある。


  • A
  • 2023/10/18 (Wed) 21:17:01
Inkweaverさん感想ありがとう。
ざらざらしていきましょう。
ザラブ星人より
  • こひもともひこ
  • 2023/10/19 (Thu) 17:47:20
willさん感想ありがとう。
0人かもしれないというポスト(ツイート)を見て即興で書いたのですが、コメントで指摘されるまで109の次は110ということに気付いていませんでした。おちゃめさん。ムームーは猫の鳴き声もイメージできますね。まざるまざる。
  • こひもともひこ
  • 2023/10/19 (Thu) 17:51:13
Aさん感想ありがとう。
三光年の彼方へ。
  • こひもともひこ
  • 2023/10/19 (Thu) 17:52:35
ザラブ星人さん
ありがとうのお気持ちは伝わっていると思うけど、お名前が件名の方になっちゃってます。。。
おちゃめさん


なんて
実はわたしも、wさんには、willのまま参加してしまうこと、wが重なってしまって申し訳なく思っています。


ありがとうをありがとうございます^_^
  • will
  • 2023/10/20 (Fri) 09:49:11
名前変えます(嘘
少し冷えますね、今朝は
will さん 恐縮ですよー
ハンドルネームはwでも、vvでもなんでも良いですから
0でも1でも
お題が楽しかったのでそれに習おうかなあ
will さん、みなさんお優しかったので 一言残しておきますね
失礼いたします。
  • w
  • 2023/10/21 (Sat) 08:00:41
こひもともひこさんに1票
こひもともひこさんの作品『一〇一〇』について、その独自のアイデアとユニークな視点に感銘を受けました。数字の魔法のように、建物の数字や名前にこだわり、奇数のままにする決断が印象的です。また、109や1010円で何を買おうかという問いかけが、読者に独自の思考を促す素晴らしい作品です。この作品は、ユニークで面白いアプローチを持っています。数字の読み方やその由来を通じて、日常の小さな事柄に対する遊び心が表現されています。ビルの番号や価格に関する奇妙な関連性、税金にまつわる考察など、作者の独自の視点が感じられます。また、109の名称の由来についての説明も興味深い情報を提供しており、数字や言葉の遊びが私たちの周りの世界にどのように影響を与えているかを示唆しています。このような作品は、普段見落としがちな細かなことに注意を向け、新しい視点を提供してくれます。
  • Inkweaver
  • 2023/10/21 (Sat) 18:42:43
Inkweaverさん感想ありがとう。
一票と感想をありがとう。
たくさんの誉め言葉もおおきに!
  • こひもともひこ
  • 2023/10/23 (Mon) 08:51:20
willさんに一票です。
結構悩みました〜。うれしい悲鳴!
ですが、視覚詩を読めるんじゃないかという、
私の「あわよくば」にぴったりな作品に決めました。


今回も投稿ありがとうの気持ちを込めて、
全作品にひとこと感想を書きます。
結果発表の後に追加しますので
よければそちらもご笑覧くださいね。
  • こうだたけみ
  • 2023/10/23 (Mon) 17:05:05
wさん感想ありがとう。
一つ目の「Inkweaverさん感想ありがとう」はwさん宛てなのに間違っていたことにいま気づきました……
大昔のゴルでは個別返信(分流の分流)ができてたのだけど、いまはお題と分流だけなので、個別に返すより結果をまってから書いた方がよかったようです。
と、まじめなコメントを書きながら、その実はニセウルトラマンなのだ!
じょわ!

  • こひもともひこ
  • 2023/10/23 (Mon) 23:17:19
結果発表+α
結果発表です。

willさん 四票(ぎわらさんの票を有効とするなら五票)
こひもともひこさん、Inkweaverさん、ぎわらさん 一票

優勝はwillさんです。
おめでとうございます!
次のお題をお願いします。


たくさんご参加いただきありがとうございました。
ひとこと感想はのちほど+αで追記します。


***

遅くなりましたが、投稿してくださった七名の方に感謝の気持ちを込めて、
毎度お馴染みひとこと(といいつつ収まったことがない)感想を書きました。
れっつ+α!


こひもともひこさん
一番乗りありがとうございます。某Aさんから「絵心が試されるお題w」と言われて「やっべ、これ萎縮させちゃって投稿ゼロのパターン?!」と焦った私に救いの手を差し伸べてくれて感謝します。私は109(イチマルキュウ)が東急(トウキュウ)からきていると知っていたので、跡地に1010(トウジュウ)か、なるほど。全然思いつかなかったしめっちゃおもしろーい!ってなりました。えーでも私的に読みはイチマルジュウがいいなあマルキューとマルジューで違和感なくなくない? とひとしきり勝手に盛り上がったところで由来説明の文章に「ちょっと冷静になれよ」と諭されて我に帰りました。盛り上がったままだったら、その勢いで一票入れてたと思います。笑。

wさん
新500円硬貨が飲み物の自販機で使えないの不便ですよね。仕方ない千円札崩すか〜って財布開いたら万札しかなかった時の絶望感。待ってこの辺りコンビニないんですけどー!みたいな。101022の22がどこからきたのかがなぞだったのですが、白さんが自作の説明で二進数をあげているのを見て初めて、wさんのも10(=2)が二つ並んで22ってことなのかしらと思い至りました。そしてこれはなんとなーくなんですけども、22って数字はwさん個人に関わりのある数字なのかなと。身近な人の年齢とか誕生日とか好きな数字とか? まあ勝手な想像です。そして別件ですが、Aさんの参加している「東京パーラー同人」には私も参加しています。前にAさんが貼ったTwitterアカウントの固定ツイートにPDFデータのリンクがあるので、よかったら覗いてみてくださいな。

Inkweaverさん
今回はもしかして、AIオンリーじゃなくなくないですか? 「どれどれ」が繰り返し出てくる感じが人為的というか、AIが鳴らす「ド」と「レ」の音に、中の人が鳴らす「ラ」と「ミ」の音が重なって聴こえてくるような気がしました。音に厚みがある。さて、急に個人の好みの話になって恐縮ですが、私は音声合成ソフトの声がどうにも苦手で、その延長でAIの書く文章もあまり好きではなかったりします。最近、Adobe IllustratorでイラストがAI生成できるようになったらしいですね。でもいい感じの絵を生成するにはプロンプトを練らないとだめなのだそうです。そう考えると、AIが作ってくれるといっても指示を出す人間の力量がどうしたって問われるわけで、AIが人間を超えるのはまだ先なのかなあと。私はやっぱり、人間味のあるほうがいいなあと思ってしまうのです。

willさん
お久しぶりです〜。来てくださっただけでうれしいのに、期待通りの視覚効果のある詩を書いてくださって、思わず歓声を上げてしまいました。きゃー! 一〇一〇、丸い猫缶四つ角度を変えて並べた様子だなんてまったく思いつきませんでした。めっちゃおもしろい。今回のお題は、「あなたには何に見えますか」の「あなたには」の部分を尋ねてみたくて出したので、willさん独自の見方を教えてもらえて感激しました。そして「お題をいろんな角度で見てみませんか」というお誘いでもあったので、こんなふうに乗ってくれる人がいてよかったです。猫は液体と言われたりするけれど、willさんの作品はそんな猫みたいだと思いました。するっとぬるっといろんな型に嵌ってみせたかと思うと、最後はにゃーんってどこかへ行ってしまう自由な詩。

ぎわらさん
空集合という言葉がわからなくて即ググりました。笑。で、これ数学の授業で習ったけどすっかり忘れてるやつ??と冷や汗をかきました。そのまま数学の話になったらどうしようかと思っていたので川のほうへ流れてくれて少しほっとしました。したのですがもしかして、この空集合には空襲がかけてありますか? 一見、土手に寝そべる長閑な時間を切り取ってきたかのように見えるのですが、その川の水は本当に手にとっていい水なのだろうかと、不安な気持ちにもなりました。前半六行はいつものぎわらさんだなあと思ったのですが、眼鏡をとった後半七行はがらりと雰囲気が変わって、なんと瓶底眼鏡を外したら超イケメンが現れた!的な驚きもありつつ、レンズ越しにまったく異なる二通りの風景が見えました。

Aさん
私はジブリの最新作を見ていないのですが、この詩が映画の内容をAさんなりに文字起こししたものであるなら、この映画めっちゃ見てみたいなと思いました。逆に、映画の内容をAさんなりに予想して文字起こししたものであるなら、これ最高だなって思います。どちらにしろ、なんかね、見るたび笑ってしまいます。にやにやしちゃう。やっぱ映画見に行くべきかなー。まだ上映してるところあるのかしら。私の手元には原作の文庫本があって三分の二ほど読み終えているのですが、現段階では「イィサンオニイィイイサン」「パッカーン!パカパカ....」みたいな音がしそうな予感はまったくないです。カメがひっくり返ってメカ。バタバタもがく足はかわいそうだけどかわいいな。

こうだたけみ
willさん正解です。モールス符号で書きました。前回のお題「AIのテーマ」のおかげでこのサイト上では全角大文字の「I」が縦棒みたいに見えることがわかったので、この棒を使いたくて縦書きにしました。おだんごが上下に移動して、上を下への大騒ぎみたいでいいかなと。ビジュアルをたのしんでもらえたらいいと思っていたので、wさんも大正解です。わいわい!

白さん
自力では二進数に気づけなかったので、左側の一と〇は何の意味があるんだろう、行数が変化するのもなんでなんだろう、とはてながいっぱいでした。白さんのwillさんへの返信で二進数を使っていることがわかって、当てはめてみたら、なるほど左側に1から10まであってその数字に行数が対応しているのか!と謎がわーっと解けていって、めっちゃたのしくなりました。私がお団子に見立てたのを拾ってくれつつ、椅子やキリトリセンなどいろんなものに見立ててあって、なんかめちゃめちゃ手の込んだ作品だなあと思いました。自力で気がつきたかったなー。読み込むのに知識が足りてなかった、くやしい。十月十日(とつきとおか)がわかったwillさんはさすがですねえ。あーくやしい!


以上、今回も投稿いただきありがとうございました。
よかったー、ゼロじゃなくて。ふぅ。

では、またここでお会いしましょうね〜。
  • こうだたけみ
  • 2023/10/24 (Tue) 21:26:15
お礼と予告です
ありがとうございます。
緊張します。

次のお題は、明日の木曜日の夜に出したいと思っています。
どうかよろしくお願いいたします。

お返事とおしゃべりもしたいので、また来ます。
皆さんの今日がいい日になりますように


  • will
  • 2023/10/25 (Wed) 07:06:46
こうだたけみさん感想ありがとう。
1010の読みかたは他にもたくさんの可能性がありますね。

いちまるじゅう
じゅうじゅう
ひとまるひとまる
とうとう

世に使われる略語の多くは、発語感がいいものを人が無意識に選択しているのでしょう。
めちゃんこ偶然ですが、この投稿の画像認証の数字が1001だった!
  • こひもともひこ
  • 2023/10/25 (Wed) 17:32:38
あらためて
タイトルを決めるのに時間がかかってしまいました。。
他には
「かわうその宴」
(獺祭獺祭)
「くじらの森」
「マリーゴールド」
「ジャックの家はどこにある」


あらためて

ありがとうございました。

白さん
二進法だったんですね!
一〇一〇が10月10日は覚えていたのに
一が1だということさえもすっかり忘れて読んでいました。
でも、だから絵としてのイメージでも読めたのかも
とつきとおか わーい、だけど、それを思って書いた白さんがすごいです。


wさんの22もそうだったんですね。
名前のこと、ありがとうございます。
wさんはwさんのままで。わたしもwillでいますね。


Inkweaverさん
少し前に遡って読ませていただいて、Inkweaverさんのことを知ってから読むと
この詩は未来のInkweaverさんのことを想って書かれたのだと思いました。
よかった。実はね、詩の奴隷という言葉にかなり振り回されていたのです。。。
奴隷という言葉に心配もして。どれどれと、も、奴隷という言葉で遊んでいるように思われてしまったら作品がかわいそうだなあとか。
後世にそんな風にも思わせちゃったくらいの詩人さんは誰だーって。
だけど Inkweaverさんのことと思って読むと、Inkweaverさんに詩を書かせて申し訳なくも思う気持ちと夢と、心配しなくていいよみたいな感じで作品を残していくInkweaverさんの風景が浮かびました。


Aさん
こちらで書かれた考察を読ませていただきながら
またタイトルからの作品を読んでみると
ぼくのともだちというタイトルを与えて思考的計算をする姿なのかなあ
暴走することも含めてコンピューターは、けなげですね。
カメの甲羅の中のカメを思って
ふと細胞のことも思うと
ゼロイチも私たちの見えるゼロイチからそれを支える小さなゼロイチの世界と果てしないとゼロとイチには見えない大きなゼロイチの世界があって
そこにたどり着いたら宇宙にも届くのかも
とまた勝手に想像をして
できることをしていくことの大切さと大変さを感じます。
Aさんの作品
タイトルからの作品とその後のこちらで書かれた考察を載せて
それがたまって本になったなら、とても読みたくなる本になると私は思います。


こひもともひこさん
にせウルトラマンなのだって告白しちゃいながら飛んで行っちゃうの
かわいくてザラブ星人覚えちゃいました。


ぎわらさん
ありがとうございます。(そそっと)
∅なんて記号を出してしまって、違う読み方で読んでしまっていたらすみません。
でも差別に反応するぎわらさんの詩だから
方向的にはそんなに間違っていないと思っています。


こうだたけみさん
はい(^^)
見えてきませんか?を読んでたくさん見ちゃっていました。
ただ物体としては角度が違って別のものに見えたとしてもそのものは同じだけど
そこから感じたり広がる景色はやっぱり別のもので
だから大切なんだろうなって思いました。
JR作品も読みたかったです。
本当になんて読みあげるんだろう。
いちころいちころ?
想像すると楽しいですね





  • will
  • 2023/10/27 (Fri) 08:44:29

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)